夢しずく

最近の記事
アクセスカウンタ


★薬を飲まずにうつ病を改善したい方へ >>> 詳しくはこちら



※新型うつ病に関する最新ニュースも随時ご紹介していきます。
 もし宜しければ、ご覧になってみて下さい。

2010年09月16日

うつなび:薬を使わず、うつ病を自分で治すためのサイトオープン

NPO法人:予防医学代替医療振興会が、薬を使わず、うつ病を自分で治すための情報コミュニティサイト:うつなびをオープンしましたね。

うつなびでは、『クスリを使わず自分でうつ病を治す』というコンセプトをもとに、うつ病の症状うつ病の原因うつ病に関する医療機関の紹介、更には、うつ病の専門家によるコラムや医師/ガイドへの質問受付といった、Webサイトを通じての双方向コミュニケーションの実現を目指しています。

尚、厚生労働省調査によると、日本国内のうつ病患者は、100万人以上と推計されており、近年急激な増加傾向がみられ、認知症と間違われる高齢者うつ介護うつなど、介護世代のうつ病も問題になっているんですね。

とういことで、うつなび、是非一度ご覧になってみてください。


PS
新型うつ病に関するトピックです。ご参考まで。↓


◆新型うつ病の症状を確認したい方⇒こちらへ


◆新型うつ病の原因を調べたい方⇒こちらへ


◆新型うつ病の治療方法を知りたい方⇒こちらへ









同じカテゴリー(新型うつ病に関するニュース)の記事
 うつは生き方を直そうというメッセージ (2012-05-16 10:54)
 NHKスペシャル:うつ病を治せ! (2012-02-02 01:14)
 うつ病の治療が薬でダメな理由とは? (2011-03-18 17:17)
 東北地方太平洋沖地震について (2011-03-18 17:08)
 うつ病:労災認定の迅速化へ@厚生労働省が指針改正 (2010-10-15 11:55)
 毎日かあさん:西原理恵子さんの飾らないトークに共感! (2010-09-14 21:51)


削除
うつなび:薬を使わず、うつ病を自分で治すためのサイトオープン