夢しずく

最近の記事
アクセスカウンタ


★薬を飲まずにうつ病を改善したい方へ >>> 詳しくはこちら



※新型うつ病に関する最新ニュースも随時ご紹介していきます。
 もし宜しければ、ご覧になってみて下さい。

2010年09月14日

毎日かあさん:西原理恵子さんの飾らないトークに共感!

毎日新聞のニュースサイト:毎日jp内の子育て井戸端会議「毎日かあさんち」が、長崎市で初のオフ会を開き、毎日かあさんの作者、西原理恵子さんの飾らないトークで盛り上がったそうですね。icon01

その中での一コマ。

■子育ての心がけ

働き盛りのうつ病自殺が社会問題になっていて、毎日かあさん:西原理恵子さんは、「日本は毎年3万人が自殺する競争社会。都会で高学歴・高収入の男は会社と結婚してて、奥さんは孤独に一人で家族を支えてる。そんな綱渡り、どちらか折れたら終わりなのに、そういう人生を送らせようと『いい学校』『いい会社』って、子どもを追い立ててしまう。」

だから「娘には、ちゃんと働いて夫と一緒に人生をやり遂げるよう、息子にも奥さんに頼らないよう言ってる。子どもが病気の時、家事を『いいよ、おれやるから』って言える男に育てます!」

とスピーチし、お母さんは拍手、お父さんは苦笑していたそうです。icon10

なんだか、私もとても共感を受けちゃいました。face02

毎日かあさん、私も毎週子供と一緒に見ていますしね。icon12

毎日かあさん:西原理恵子さん、今度仙台に来てもらえないかな~。クローバー


PS
新型うつ病に関するトピックです。ご参考まで。↓


◆新型うつ病の症状を確認したい方⇒こちらへ


◆新型うつ病の原因を調べたい方⇒こちらへ


◆新型うつ病の治療方法を知りたい方⇒こちらへ




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000185-mailo-l42






同じカテゴリー(新型うつ病に関するニュース)の記事
 うつは生き方を直そうというメッセージ (2012-05-16 10:54)
 NHKスペシャル:うつ病を治せ! (2012-02-02 01:14)
 うつ病の治療が薬でダメな理由とは? (2011-03-18 17:17)
 東北地方太平洋沖地震について (2011-03-18 17:08)
 うつ病:労災認定の迅速化へ@厚生労働省が指針改正 (2010-10-15 11:55)
 うつなび:薬を使わず、うつ病を自分で治すためのサイトオープン (2010-09-16 20:16)


削除
毎日かあさん:西原理恵子さんの飾らないトークに共感!